2012年9月10日月曜日

あなたのボードの Cl値が分かります!

前回アップしました、[CL値とは?新しいサーフボードの選び方]
このタイトルのブログを読んでいただいたサーファーの方から、


「現在自分が乗っているボードの Cl 値って分かるんですか?それが分かると次に乗るボードへの参考になるんだけど」
というご質問を頂きました。

はい、分かります。

現在お使いのボードの、
長さ、幅、厚み、ボードの全体写真 を教えていただければ、1 lt 範囲内でのCl数値を出すことが可能です。

------------------------
静岡のT様(中級/60kg)は、現在 5`10" x 18-1/2" x 2-1/8" のボードをビーチで使用されているとの情報を送ってくださいました。

このボードは Cl 23.5~24.5lt前後と言うことで、
数値から考えますと、上級者用のボードに乗っていることが分かります。

現在のT様の体型、レベルですとボードの浮力が足らなくなることが想像できます。
つまり自分に合わないサイズの上級者用の難しいボードを
頑張ってビーチブレイクで乗っていたことになりますね。

サーフィン上達の近道は、
今現在の自分のレベルにあったモデル、サイズを選ぶことにあります。

「テイクオフをもっと速くしたい」というT様にとっては、
小波/ビーチブレイク向きのモデルで、Cl値を 25.5~27lt前後のサイズをお選びいただくのがお勧めですね。
--------------------------


DHD ライダーのアドリアーノデスーザは日本人体型をしています。
身長167cm 体重65kg

アドリアーノの適正体重は 23lt 台。

各モデルが持っている特徴によって、Cl数値は前後しますが、

ボード自体の長さが違っても、Cl値はほぼ同じことがわかります。




↓こちらはコアスミス(身長178cm 体重66kg)のボードと適正Cl値↓↓

使用ボードの長さは、5`4" ~ 5`11" と幅広いにも関わらず、
Cl値は 24.5~25.5lt 



このブログを読んでいただいた全ての方に、現在お乗りのサーフボードのCl値をお調べいたします。

・サーフボードに記入してあるこのような数字(サイズ)を全てお送りください↓



・サーフボードの全体の形が分かる画像をお送りください(携帯での写メールでも結構です)

お問い合わせ先は

メール:  info@dhdjapan.com

もしくは

Tel:             050-3694-5532       (電話受付時間11:00~19:00/月曜日以外)

---------------------------------------


☆☆☆オープニングキャンペーン実施中☆☆☆


詳しくはこちらをご覧ください↓↓


DHDオンラインストアはこちら↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright (C) DHD All Rights Reserved.